fc2ブログ

4月30日の晩御飯…レバニラ炒め


今夜は大井町の『中華東秀』でレバニラ炒めにした。

630円なり~

ドラマ『アイシテル』

今日、昼間に第2話の再放送があって、何気にチャンネルがそこになっていたので、

BGM気分で見てたんだけど…ちょっとのめり込んでしまった。

内容やストーリーはかなりショッキングなことをテーマにしてるけど、

子供を持つ親として「子供のことをどれだけ知っているのか?」を考えさせられるドラマ。

最終回までは見続けないだろうと思うけどね。

4月29日の晩御飯…まぐろ丼


ん?ちなみに今日は何の日や?

あ!『昭和の日』ね(^^)

元は『(昭和)天皇誕生日』やったよね?

その後は、、、ん?あ!『みどりの日』やんね?(・ ・)b

この近辺の休日は『GW』ということで、いっしょくたになっちゃって、

何の日か、スッと出てこない(^^;


今夜も外食。

『まぐろ丼 三崎市場』というお店に入った。
http://www.magurodon.jp/

カウンターのみのお店だったな(吉野家風の作り)

今月のおすすめってことで『胡麻だれお月見丼』をオーダー(^^)/

小たぬきうどんが付いてて680円なり。

玉子の黄身の下にまぐろの切り身が敷き詰められていて、胡麻だれがかかってます。

美味しかったですぅ~(^^)v

ベッドが届いた(^^)




先日豊洲のホームセンターで買ったベッドが届いた。

このベッドは組み立て式なので、開梱すると部品がたくさん出てきた(^^;



ま、ボチボチと組み立て、一応完成(^^)v

部屋の右端に置くか左端に置くか悩んだが、玄関から丸見えのところは避けようと思い、

部屋の右側へ設置。



使わないときには折りたたんで立て掛けられるので、そんなに邪魔にはならない。




むふふ、快適(^^)b

昨日、万歩計を付けてみた


昨日、終日万歩計を付けてみた。

自宅から大井町駅までは850歩(ホントかなぁ?)

850歩×75cm≒640m (そんなもんかもな)

トータル、10047歩 (職場で結構歩き回ったことになるな)

前の寮から比べると住まい⇔最寄り駅の距離が全然違うな(こっちのが近い)

ほぅ、15分ほど歩くと。




戸越公園ってとこに到着(^^)/

そこそこ大きな公園みたいやな。



追記:
家に戻って『戸越公園』をネットで検索してみると…

『戸越公園は江戸時代前期の寛文2年(1662年)、
肥後の国熊本藩主細川越中守重利が下屋敷として、この付近の地と共に拝領し、
寛文11年(1671年)当時の武家屋敷を代表する数寄屋造りと庭園からなる
戸越屋敷として整備した庭園の一部である。
江戸中期の天明4年(1784年)松平雲州公の屋敷となり、
さらに松平隠岐守の手にと渡る。
明治の変革により久松家などの手を経て、明治23年(1890年)三井家の所有となる。
 昭和7年(1932年)三井家が現在の戸越小学校の一部と共に別邸の庭園部を
旧荏原町役場に寄付した。
東京市域拡張の際、旧荏原区に引き継がれ、昭和9年東京市は公園の整備を行い、
昭和10年3月(1935年)に完成し、東京市立戸越公園として開園した。
 その後、東京都に引き継がれ、昭和25年10月(1950年)に
品川区に移管された区内でも由緒ある公園である。』

だって、由緒ある公園だったんやねぇ(^^)

NEX通過(^^)/


こんなのもゲットしました~(^^)v

早く目が覚めた


昨夜は部屋に着いて横になってテレビを見てたら、いつの間にか爆睡。

今朝6時頃に目覚めたので、町の探検がてらウォーキングに出た(^^)/

すぐそばに横須賀線の踏み切りがあった。

たまたま通りかかった列車を携帯でパチリ!

さ、散策開始~

4月28日の朝御飯…モーニング


今日は昨日と同じお店にした。

『BECK'S COFFEE SHOP』

今回は390円のモーニングプレート(^^)b

これでも十分やな。

4月27日の朝御飯…モーニング


新居からの出勤初日(^^)/

朝食は外で済ませようと思い少し早めに家をでた。

…なかなか無いもんやね。

家から大井町駅まではそれらしいお店は発見できず。
仕方が無いので、前から存在を知っていたJR京葉線の新木場ホーム上にあるカフェへ入ってみた。

ありました、ありました(^^)v

モーニングプレートと称するメニューが4種類。

よくわからなかったので、一番見た目がおいしそうなのをチョイス!

ベーコンとスクランブルエッグ

オレンジのが野菜ジュース

ヨーグルトも付いてた。

これでお値段がちょい高めの500円

他にバリエーションがあって、野菜ジュースとヨーグルト無し、そのかわり生野菜がちょっと付いてるのがあったり、

トーストじゃなく、ホットドックやったりね。

『かわりに生野菜…』の方は値段も少し安くて390円

今度はそれにしてみよう(^^)/

プロフィール

katch0727

Author:katch0727
ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログ廃止によりこちらへ引っ越してきました。
2005年から11年間、東京へ単身赴任。
その後、4年は神戸に戻り、2019年にまた東京。
コロナ禍で2020年10月にふたたび神戸へ。
最近はInstagramとFacebookの更新が殆どですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR